Nomson Goodfield
+ composer
+ songwriter
+ singer
+ rhythm guitar player



twitter

facebook

You Tube
BLOG

■20170719

作りたいものが作れないな
作りかけのものだけが溜まっていってるのでモヤモヤしてる

夜にドライブしながらいろいろ見て回った
途中車を停めて車内でギターをポロン
これで書けるんなら世話ない

でもほんの少し気が楽になった



■20170718

朝、羽の生えたデカめの蟻みたいなのに肩を刺されてからずーっと刺されたとこが熱を持ってて気持ち悪い


んなことはどーでもいいとして、今日Twitterで知ったNick Hakimってアーティストがクソ良いのだ

俺がいろいろ書くよりココに飛んで読みながら聴いてもらった方がいい

ベッドルームミュージックとしては久々のヒット

コードワークや音色が特に好み




■20170717

『エクス・マキナ』を観る
人間とAI(人工知能)との話
なかなか面白かった
中盤で社長のネイサンが言った
「好みはどう決まる?世界中の女性を分析して点数をつけたわけじゃなく、ただ好きなんだ。外的刺激の結果だが自覚なしに好みは決まる」というセリフが妙にストンときた
かなり前に「なんで俺が好きなものを世の中の全員が好きじゃないのか?」って友人にわりと真面目に聞いて笑われたことがある

まぁそれはいいとして
自覚はないとしても、流行り廃りの中でその人がなんでそれを選んだのか?って事には興味があるな



| 1/324PAGES | >>



Page Top